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会社制度

マイナビグループでは、社員のキャリアアップを支援する制度を用意することで、個人の成長の後押しをしています。
事業部や職種の選択肢が豊富にあるため、キャリアアップの可能性に溢れています。

キャリア希望申告制度

適材適所の実現や社員のキャリア開発を目的とした異動希望申告制度です。事業部門内で取り組みたいことや、事業部門外でチャレンジしたいことなど、ご自身の今後のキャリアについて、自律的に考えるきっかけにしていただくことも、この制度の目的のひとつです。

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社内公募制度

社員自らの意志で事業部門「外」への異動を行う制度です。事業部門が必要とするポジション・条件を公開し、希望者による応募、募集事業部門による書類選考・面談を通じて異動・配置が決定されます。事業部門が多岐にわたる中で横断的なキャリア形成を後押しする制度です。本制度では社員の自律的なキャリア形成促進や、組織の活性化を目指しています。

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自己申告制度

ご自身の強みや志向について振り返るための制度です。自己申告への記入内容を上司との面談に活用することで、相互理解の促進・キャリア開発、業務改善等を目的としています。

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資格取得支援制度

01 国家資格キャリアコンサルタント資格取得支援制度

2016年4月より国家資格化されたキャリアコンサルタント資格取得を促す制度です。部署によっては業務に大きな役割を果たすことから、マイナビでは同資格を取得し特定非営利活動法人キャリア・コンサルティング協議会に登録をした社員に対して一定額の資格取得支援金を支給します。(20万円)なお、本制度は一定の勤続年数(2年以上)があり、かつ今後も継続して働く意志を持つ社員に対するキャリア開発の一環として実施するものです。

02 資格支援制度(IT・ビジネス資格)

社員が知識習得やスキル獲得に向けて自己投資された資格取得に係る費用を、会社が合否に関わらず受験料を補助、または資格によっては合格お祝い金を支給する制度です。業務におけるスキルの向上はもちろん、社員のキャリア支援の一環として運用しています。
また、支援の対象となる資格は、IT資格を中心にしつつ、ビジネス系資格まで毎年幅を広げています。例えばIT資格であっても、職種問わず本制度を利用することができるため、自身に合った、または興味がある資格に幅広くチャレンジすることが可能です。
※ITパスポート、基本情報技術者、AWS認定、ウェブ解析士、簿記検定、中小企業診断士など、2023年10月時点で約102種類の資格取得を支援
※研修や制度は定期的に見直しをしているため変更となる可能性があります。
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社員起業支援制度

マイナビグループの基本理念に基づき、「社員が社内外を問わず、人生を大きく飛躍することにチャレンジすることを支援するシステム」として誕生した制度です。勤続5年以上の社員が独立する際の起業サポートを行います。

※勤続5年以上の社員が利用可
※規定の計画書を審査し、条件が満たされた際に適用
※応募した社員が退社の上、代表者として設立した株式会社に出資する

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キャリアプラン支援制度

満年齢35歳以上59歳未満且つ勤続年数10年以上の社員の転身を支援する制度です。給与の70%の支給を受けながら転職活動・キャリアアップを図れる期間を設けることが可能です。

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新規事業提案制度 MOVE

mov

MOVEとは、マイナビグループで働く全社員を対象とした新規事業提案制度です。
この制度は、マイナビグループ全員で社会に対して新たな価値を創造しようという想いを込め、
MYNAVI OVERALL VISIONARY ENTREPRENEURSHIPの頭文字を取り、
「MOVE(ムーブ)」という名称にしました。

この制度を起点として、マイナビの全社員、そして経営が一丸となり、
連続的な新領域開拓を実現していくことを目指しています。
年次や役職関係なく、マイナビの新境地を切り拓く新規事業の担い手となり
事業開発をけん引していくリーダーとなる人材を求めています!

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表彰制度(マイナビグループ全社顕彰)

優秀な成績を収めた社員を表彰する制度です。
インセンティブ制度など様々な評価制度がありますが、毎年期末に開催されるこの全社表彰式は最も注目度が高いイベントです。
会社からの名誉はもちろん、表彰状やトロフィーの授与、賞金・海外旅行など様々な副賞が贈られます。
※写真は2019年9月表彰式の様子です。2020年からはオンラインで実施をしております。

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