株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:中川信行、以下マイナビ)は、島根県(県知事:丸山達也)と「若者の県内就職の促進に関する業務協定」を締結しました。それに伴い、11月19日に島根県庁(島根県松江市)にて締結式を行いました。

 

左/島根県 知事 丸山達也
右/株式会社マイナビ 取締役 上席執行役員 渋沢喜一郎

 

本協定は、当社がこれまで長年培ってきた人材領域における経験やノウハウを活かし、島根県内出身学生の県内就職活動の支援および島根県内企業の採用支援を行い、若者の県内就職を促進し、地域経済の活性化に寄与することを目的としています。

なお、当社が人材分野で都道府県と業務協定を締結するのは全国初です。

 

1. 業務協定の目的

・島根県出身の学生に対する県内就職活動の支援と島根県内の企業に対する採用活動の支援により、若者の県内就職を促進

・島根県出身学生の就職活動に関する統計データを分析し、県の施策へ反映

 

2.連携事業

・島根県出身学生などの就職活動状況の分析

・島根県内企業への就職を促進する情報の発信

・島根県内企業の採用活動の支援

・その他若者の県内就職の促進

 

締結式では、当社取締役 上席執行役員の渋沢喜一郎が、「今回島根県とこのような機会をいただき、我々の経験やネットワークを活かせればと業務協定を締結いたしました。今回の協定を通して、島根県内の活性化に貢献できるよう取り組んでまいります。」と語りました。

マイナビは今後も、自治体等と積極的に連携を行い、地域活性のために尽力してまいります。

 

※本件に関するお問い合わせは、こちらからお願い致します。