マイナビ

MYNAVI BRAND企業理念・マイナビブランド

企業理念

「わたし」の⽇常に、
当たり前に寄り添うということ

マイナビというコーポレートブランドには「わたしの(=マイ)ナビゲーター(=ナビ)になりたい」という想いが込められています。
ユーザーである「わたし」の⼈⽣に寄り添い、⽇常⽣活のあらゆるシーンで「わたし」を⽀える存在でありたいと願っています。
進学、就職や転職、結婚などマイナビを使って情報を得るという「⽇常⽣活に普通にある存在」をめざすこと。それが当社の掲げるビジョンです。

企業理念のイメージ

地域との結びつきを強め、
国内、そして海外、その先の未来へ

私たちは、地域ごとに異なるさまざまな特⾊や⼈々のニーズにきめ細かく応えるために、全国各地に拠点を置き、リアルなネットワークを築いていくことに⼒を注いでいます。それぞれの地域のニーズや課題を直接⾒聞きすることで、その地に根ざしたサービスを開発し、提供することができるからです。こうした国内各地域との結びつきの強さを、⽇本の地域創⽣につなげる役割へ活かしていきたいと考えています。
⼈材領域ビジネスの海外展開においても、現地企業との連携も視野に⼊れた新規事業の創出に取り組んでまいります。

企業理念のイメージ

移りゆく社会情勢、
その変化にしなやかに対応する

人口減少、働き方の多様化、過疎地域など、日本における様々な課題や突如として起こる世界情勢の変化に、私たちは瞬時に対応していかなければなりません。
社員一人ひとりがレジリエンスを高め、未来の社会を想像しながら価値あるサービスを提供し続けていきます。
人々の職業人生をより良くするためのサポートや、そこに纏わる生活を豊かにする情報・文化の発信を通して、変化する時代の中でも、常に潤いのある豊かな社会創造に貢献します。

企業理念のイメージ

ロゴマークのアイデンティティ

ロゴマークに込められた思い

「わたし」の成長のきっかけ。「わたし」の成功のきっかけ。
マイナビは、働く、学ぶ、さまざまな「わたし」の人生をサポートします。

マイナビのロゴマークを構成する「マイナビ Wave」

「わたし」の成長のきっかけ。「わたし」の成功のきっかけ。
マイナビは、働く、学ぶ、さまざまな「わたし」の人生をサポートします。

ユーザーの人生の成功や成長のきっかけとなるマイナビ。
ロゴマークでは、その関係性をマイナビのmとnをかたどったラインとドットで表現しています。