株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:土屋芳明)が特別協賛する「第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER」(以下、マイナビ TGC 2022 A/W)が9月3日(土)に開催されました。

 

 

MCは、お笑い芸人のEXITとフリーアナウンサーの鷲見玲奈さんが務めました。

オープニングステージでは、スペシャルゲストに女優の永野芽郁さんと俳優の杉野遥亮さんが登場。会場のボルテージは一気に上がり、手を振る会場の皆さんに2人は笑顔で答えていました。

 

 

恒例の点灯式では、EXITのオープニングコールとともに、会場全体がマイナビのコーポレートカラーであるマイナビブルーに輝きました。永野さん・杉野さんは「すごーい!」と驚きの表情を見せました。

 

火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』(TBS系)で共演した2人。点灯式に続いて、同ドラマで共演した俳優の坂東龍汰さんや前原滉さん、青山テルマさんが応援に駆け付け、作中に登場する「ドリームポニー」のメンバー5人でランウェイを歩きました。

 

 

 

同ドラマは、教育系スタートアップ企業を舞台に繰り広げられる大人の青春ドラマです。それぞれの仕事、キャリア、恋愛などをテーマにした物語で、話中ではビジネスコンテストに挑戦する姿も描かれています。

「もし今ビジネスコンテストに挑むとしたら、どんなことに挑戦したいか?」と聞くと、永野さんは「動物が好きなので、動物と人間が共存できてハッピーに生活ができる人」と回答。EXITから「環境を作ること、ではなく、人?!」と指摘を受け、会場が笑いに包まれるシーンもありました。

 

ゲストの5人が舞台を降りた後は、マイナビが展開する高校生向けビジネスコンテスト『マイナビキャリア甲子園』を紹介。「間違いなく将来のためになる青春ですね!」「高校生がこんな難しいテーマをやるんだ!」とMCの3人から本コンテストに対する驚きのコメントや感想をいただきました。

 

 

マイナビは今後も、夢や目標に向かって頑張る人たちを応援します。

 

 

■本イベントについて

イベント名:第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER(略称:マイナビ TGC 2022 A/W)

開催日時:2022年9⽉3日(土)開場13:00 開演15:00

会場 :さいたまスーパーアリーナ(埼玉県さいたま市中央区新都心8)

公式サイト:https://tgc.girlswalker.com/22aw/

 

■東京ガールズコレクションとは

「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している史上最大級のファッションフェスタ。総勢約100名の日本を代表する人気モデルが出演し、日本のリアルクローズを披露するファッションショーをはじめ、豪華アーティストによる音楽ライブや、旬なゲストが多数登場するスペシャルステージ、話題のアイテムがタッチアンドトライできるブースなど、TGCならではのバラエティに富んだ多彩なコンテンツを展開し国内外から話題となっている。