株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:中川信行)が特別協賛する「第33回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER」(以下、マイナビ TGC 2021 A/W)が9月4日(土)に開催されました。

昨今の新型コロナウイルス感染症の状況および世情を鑑み、全国からご来場いただくお客様の安全を第⼀に考慮して、すべてのコンテンツをLINE LIVEでオンライン配信しました。

今年のMCはお笑い芸人のEXITとフリーアナウンサーの鷲見玲奈さんが務めました。会場に観客がいない中でも終始明るく、オンライン上の視聴者を意識した楽しい会話が印象的でした。

オープニングステージには、アルバイト求人サイト『マイナビバイト』のイメージキャラクターを務める俳優の吉沢亮さんが登場。マイナビ TGC 2019 A/W以来2年ぶりの登場に、SNS上でもファンの黄色い歓声が飛び交いました。

舞台上では、スポットライトが眩しく光る中、カメラを探して両手で大きく手を振ってくれた吉沢亮さん。第一声には「皆さん、盛り上がっているか~!」と叫んでステージを活気付けたり、マイナビバイトの撮影現場の様子や現在出演されているドラマなどについてお話しされました。

 

©マイナビ TGC 2021 A/W

 

また、マイナビTGCでは恒例となっているペンライトを使った点灯式では、今回も最新テクノロジーであるXRを駆使し、吉沢亮さんの「第33回マイナビ!」「TGC!」のかけ声に合わせて、まるで観客がいるかのような演出で、会場の客席一面がマイナビブルーに染まりました。

ステージの最後は「今日は最高の日にしてください~!」というメッセージで締めくくり、笑顔でステージを後にしました。

 

©マイナビ TGC 2021 A/W

 

その他、スペシャルコンテンツとして「マイナビ×EXIT SPECIAL PERFORMANCE STAGE」と題し、マイナビ TGC 2021 A/Wでしか見られない特別演出でEXITの新曲を初披露しました。

EXIT・りんたろー。さんの「ぶち上がれ~!」という掛け声を皮切りに、マイナビTGCバージョンの振り付けも披露。さらに、本ステージは最新テクノロジーであるボリュメトリックキャプチャを駆使した「アタラシイTGC」を象徴するステージとなりました。

※実在の人物や場所を3次元デジタルデータに変換し、それを高画質に再現する技術。実世界空間をまるごと取り込み、その場にいるかのような映像を映し出すことが可能。

 

©マイナビ TGC 2021 A/W

 

ショートパンツを履いたEXITの脚には「マイナビ×EXIT」のタトゥーシールが貼られており、EXIT・兼近さんの美脚に驚いた鷲見さんが台詞を噛んでしまうなど、パフォーマンス後も終始笑いの絶えないスペシャルなコンテンツとなりました。