株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:中川信行)が協賛する『マイナビオールスターゲーム2021』の、今年のテーマとロゴマークが決定しましたのでお知らせします。

 

当社は「目標に向かって努力する人たちを支える存在でありたい」という想いのもと、2017年から本ゲームに協賛を続けてまいりました。昨年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、オールスターゲーム史上初の開催中止となりましたが、2021年は改めて日本中に勇気や希望を与える一助となるべく、マイナビはNPBパートナーとして、ファンの皆様とともにプロ野球界を応援してまいります。

 

今年の『マイナビオールスターゲーム2021』は、東日本大震災から10年の節目にあたり、第2戦を仙台で開催します。また、今回は1951年の第1回オールスターゲームから、70回目の開催です。未曽有の大災害から10年、そして70回目の開催という特別なオールスターゲームを通して、東北の皆様に最高のスポーツエンターテイメントを送るとともに、日本各地に東北の“今”を発信していきます。

 

【大会テーマ】

「ずっと、想いをひとつに。」

2011年3月11日の東日本大震災発生以来、プロ野球12球団と日本野球機構は、チャリティマッチの開催や被災地への義援金、オールスターゲーム招待など、さまざまな取り組みを通じて復興支援に携わりました。また、2011年から2013年までの3回にわたり、宮城・岩手・福島でオールスターゲームを開催しました。

今年、仙台で10年ぶりに開催するオールスターゲームでは、東北の皆様に最高のスポーツエンターテイメントを送るとともに、日本各地に東北の“今”を発信していきます。

 

【開催日・球場】

第1戦:2021年7月16日(金)メットライフドーム

第2戦:2021年7月17日(土)楽天生命パーク宮城

 

【その他】

・今大会の告知映像をNPB公式サイト(npb.jp)で公開しています。

・開催要項(詳細情報)は5月下旬頃の発表を予定しています。