MYNAVI
RECRUITING &
INTERNSHIP

0

VISION

ビジョン

「わたし」の日常に、
当たり前に
寄り添うということ

マイナビという
コーポレートブランドには
「わたしの(=マイ)
ナビゲーター(=ナビ)になりたい」
という想いが込められています。
ユーザーである
「わたし」の人生に寄り添い、
日常生活のあらゆるシーンで
「わたし」を支える存在でありたい
と願っています。
進学、就職や転職、結婚など
マイナビを使って情報を得るという
「日常生活に普通にある存在」を
めざすこと。
それが当社の掲げるビジョンです。

地域との
結びつきを強め、
国内、そして海外、
その先の未来へ

私たちは、地域ごとに
異なるさまざまな特色や
人々のニーズにきめ細かく
応えるために、
全国各地に拠点を置き、
リアルなネットワークを
築いていくことに力を注いでいます。
それぞれの地域のニーズや
課題を直接見聞きすることで、
その地に根ざしたサービスを開発し、
提供することができるからです。
こうした国内各地域との
結びつきの強さを、
日本の地域創生につなげる役割へ
活かしていきたいと考えています。
人材領域ビジネスの
海外展開においても、
現地企業との連携も視野に入れた
新規事業の創出に
取り組んでまいります。

移りゆく社会情勢、
その変化に
しなやかに対応する

人口減少、働き方の多様化、
過疎地域など、
日本における様々な課題や
突如として起こる世界情勢の変化に、
私たちは瞬時に
対応していかなければなりません。
社員一人ひとりが
レジリエンスを高め、
未来の社会を想像しながら
価値あるサービスを
提供し続けていきます。
人々の職業人生を
より良くするためのサポートや、
そこに纏わる生活を豊かにする
情報・文化の発信を通して、
変化する時代の中でも、
常に潤いのある豊かな社会創造に
貢献します。