株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:中川信行、以下:マイナビ)が運営する法人向け中長期滞在先サービス『マイナビBiz』は、「エンゲージメント×フォーカス」をコンセプトにした「マイナビ Biz サテライトオフィス PERSONAL SUITE」を4月1日(木)にオープンします。
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、テレワークや、レンタルスペースの活用など働き方の多様化が加速しています。柔軟なワークプレイスの選択肢が求められる昨今、オフィスのあり方を見直す企業も増加しています(※1)。
企業がオフィス以外のワークプレイスを見直す上で課題もあります。「従業員の安全を確保できる場所」「機密情報の取り扱い」「快適な設備・仕事環境」「個室など集中できる場所」(※2)など、様々な人が集まる場所で、企業と従業員を守る環境を慎重に選ばなければなりません。
このような企業のワークプレイスに関する課題を解決できるよう、『マイナビBiz』はホテル内の一角にある上質なパーソナルスペースとセキュリティを備えた会員制サテライトオフィス「マイナビBiz サテライトオフィス PERSONAL SUITE」をオープンします。
『マイナビBiz』は、社宅や中長期の出張時の住環境の提供だけでなく、従業員の働きやすい環境づくりを支援することで、社員エンゲージメントの向上と持続的な企業成長に寄与していきます。
※1:株式会社スペースマーケット「働き方・オフィスのあり方に関するアンケート調査」
※2:日本生産性本部 生産性総合研究センター
- 【「マイナビBiz サテライトオフィス PERSONAL SUITE」のサービス概要】
多様な働き方で社員のエンゲージメントを高め、一人ひとりが生産性高く業務に取り組むことができる場所「エンゲージメント×フォーカス」をコンセプトに設計されたサテライトオフィスです。「PERSONAL SUITE」は従業員の方々の、働きやすい環境を支援します。
・パーソナルスペースに特化した設計
席の多くを占めるのがweb商談可能な個室ブース。音漏れ防止装置も完備しているため、情報漏洩やセキュリティの問題をクリアし、より集中して働ける環境を提供します。
・ホテルの上質で快適な環境
ホテル内テナントの一角で働けるため、好立地かつ行き届いた衛生管理のもと、上質で安心・快適な労働環境の確保が可能。ホテルから特別なサービス提供もあり、社員の福利厚生にも活用できます。
・リクルーティングルーム完備
採用面談、面接等でも活用でき、2名以上でも利用可能なリクルーティングルームを完備。本社に面談スペースがなくお困りの人事担当者も利用しやすい設備。
◆施設場所
PERSONAL SUITE 新橋(阪急阪神第一ホテルグループ第一ホテル東京内)
PERSONAL SUITE 吉祥寺(吉祥寺東急REIホテル内)
※今後も順次展開予定
◆料金体系
・従量課金制
入会費・固定費は不要。時間貸しの課金制度で、利用分の従量課金制。
・定額制
シーズンやタイミングに応じ、月単位の固定料金で利用可能。
◆「PERSONAL SUITE 新橋」内覧会について
・日時:3月29日(月)・30日(火) 10:00~17:30
・場所:第一ホテル東京 敷地内( 東京都千代田区内幸町1丁目5−3 新幸橋ビルディングB1F )
・アクセス:JR線・東京メトロ銀座線「新橋駅」直結/都営三田線「内幸町駅」徒歩2分
・申込みURL:http://member.mag.mynavi.jp/c/aP7Laaa22vi1nbbJ
※新型コロナウイルス感染防止のため、完全予約制となります
- 『マイナビBiz』について
URL: https://biz.mynavi.jp/
『マイナビBiz』は、従業員エンゲージメントを高め、企業の生産性を高める新しい社宅サービスです。企業の利用用途に合わせて物件をご用意、ご要望のあるオプション設備を導入のうえ、最適な物件をご提案します。快適な居住空間、入居後の安心・安全のサポートをご利用いただくことで、入居者のビジネスステイのクオリティを高め、企業の組織活性化・生産性向上に寄与します。
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