マッチングとスピードをコンセプトに、8月17日(土)サイトリニューアルオープン!


株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)が運営するアルバイト情報サイト『マイナビバイト』(https://baito.mynavi.jp/)は、求職者と企業・店舗双方が「きちんとマッチングする・すぐ採用できる」をコンセプトに、新機能の追加やサイトデザインを8月17日(土)にリニューアルしました。

 

 

 

働き方改革や少子化などの社会情勢を背景に、求職者の働き方のニーズは多様化し、企業は労働力確保の必要性が高くなっています。

マイナビバイトは、今回「検索性」「タッチポイントの増加」を焦点にしたリニューアルを通して、求職者と企業・店舗のマッチング精度を上げ、よりスピーディーにお仕事探し・採用活動が行えるメディアを目指します。

 

 

 

▼主なリニューアルポイント

——————————————————

①「バスキーコンシェルジュ」

…マイナビバイトの初回アクセス時に、マイナビバイトのオリジナルキャラクター「バスキー」が求職者に対して質問をします。回答内容を元に、サイトのTOPページで求職者に適した求人情報を表示します。

 

②「TOPページのマイページ化」

…①の反映により、サイトのTOPページがマイページのように求職者毎に最適化。よりマッチング精度の高い求人情報を用意します。また、保存したお仕事や閲覧履歴なども表示できるようになり、求職者が求めている求人情報と出会いやすい環境を提供します。

 

③「サジェスト検索機能」

…検索ボックスに文字を入力した際、その文字列に関連の深い語句を逐次予測して表示する機能です。これにより、入力の手間も省けるうえ、ユーザーが思い描いたワードを直感的に検索に反映させます。

 

④「オンライン面接機能」

…求職者は移動時間を要さず、効率的に面接を行うことが可能になり、企業・店舗側にとっても、面談会場に縛られない採用活動が可能になります。これにより、求職者と企業・店舗のタッチポイントを増やし、面接率・採用率の向上が期待できます。

——————————————————

 

今後も『マイナビバイト』は、求職者と採用企業・店舗のマッチングを叶える様々なサービス・取り組みを展開していきます。

 

 

▼『マイナビバイト』について
URL:https://baito.mynavi.jp/
対象エリア:全国
概要:『マイナビバイト』は全国のアルバイト求人情報を掲載するアルバイト情報サイト。求人情報はPC ・スマートフォン・アプリに掲載され、勤務地、路線・駅、職種や待遇などの条件から希望にあった仕事をすばやく検索できます。