7月1日よりエントリー&WEB個別説明会スタート


株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、説明会から面接、内定まで、すべてオンライン上で行える、海外留学中の学生のための新たな就活ツール『Mynavi Online Job Matching(マイナビ オンライン ジョブマッチング)』を開始します。7月1日よりエントリーおよびWEB個別説明会をスタートし、10月からオンライン選考会を開始します。

 

 

海外に留学中の学生にとって、日本の就職活動のスケジュールは大きな悩みの一つです。大学や国によって卒業の時期も違えば、休暇や帰国可能な時期と就活スケジュールが合致するとは限りません。活動のタイミングを逃してしまうおそれもあり、留学のハードルの一つとなっているといわれています。一方企業も、留学生採用の課題は多く、現地での採用活動や選考会には渡航費などの費用がかさみ、会える学生には限りがあります。

 

『Mynavi Online Job Matching』を使えば、海外にいながらWEB個別企業説明会(録画)を視聴、エントリーシートの提出、面接時間の調整、WEB面接などをすべてオンライン上で行うことができます。希望者はマイナビのキャリアサポーターとオンラインでの個別相談・レジュメ添削を受けることもでき、海外では情報を得にくい企業選びのポイントや、企業研究の疑問を解消する手助けも行います。

 

7月1日のエントリースタートを前に、すでに800名以上の海外留学中の学生が予約し、選考の準備を行ってきました。また、30社の企業が参画予定です。

 

 

詳細はこちら:https://global.mynavi.jp/conts/event/online2019/