マイナビ

お知らせ

News release

2020年04月09日
当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

株式会社マイナビ(以下、当社)は、これまで、新型コロナウイルスの感染拡大に対応するため、不要不急な外出や長時間会議の禁止、時差出勤や在宅ワークの推奨・実施など、従業員の安全やお取引先様、関係者の皆様への安全に配慮した対策を講じてまいりました。

 

しかしながら4月6日において、当社本社ビル(竹橋・パレスサイドビル)に勤務している社員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 

感染拡大を防止するために、所管保健所などと連携し、本日時点で以下の対応を取っております。

・感染者の行動履歴、ならびに感染者への濃厚接触者の調査
・濃厚接触者に対する自宅待機指示、およびその健康状態に関する経過確認
・当該社員が勤務していた業務スペースの消毒作業、およびビル管理会社によるトイレやエレベーターホールなどの共用スペースの消毒作業

 

感染者は保健所の指示があるまで出勤禁止、濃厚接触者は自宅待機としています。

 

なお、現時点で本社ビルを除く他の支社やグループ会社においては、感染および濃厚接触の確認はされておりません。

 

今後も当社は、社内外への感染拡大の抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づきながら、関係各所と連携し、対応してまいります。

 

関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

お知らせトップページへ戻る

TOPへ