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News release

2020年02月26日
新卒学生向け合同企業説明会に関するお知らせ

株式会社マイナビ(以下、当社)はこれまで、新型コロナウイルス感染症の状況を注視し、新卒学生向け合同企業説明会の実施に向けて、学生および採用担当者の皆さまに安心して来場いただける手段を最大限議論してまいりました。

 

しかし、学生および採用担当者の皆さまの健康や安全面等を第一に協議した結果、3月1日(日)~3月15日(日)までの期間、中止・延期とさせていただく判断にいたりました。

 

合同企業説明会は、学生の皆さんが一度に多くの企業と接点を持つことができ、時間的に制約の多い就職活動を効率的に進める上で重要な場であると考えています。

 

当社の合同企業説明会は国内最大級(※1)であり、今回の決定が学生の皆さまの企業・職業選択においての機会損失とならないために、出展予定だった企業に協力を呼びかけ、各社の情報提供をWEBセミナー形式で実現できるよう、準備を進めております。

また、代替となる会場確保にも取り組み、安全面が確保されましたら再開すべく尽力しております。
※1)前年3月実績でのべ約23万人の学生来場、今年3月の出展予定数のべ約15,800社、開催数222会場

 

なお、約250社がライブ配信を行う、3月1日(日)の「マイナビ就職WEB EXPO」は、予定通り開催いたします。

 

この度は、学生の皆様にはご不安をおかけすることになったことを、深くお詫び申し上げます。

また、企業の採用担当者の皆さまにおかれましては、安全面を配慮した上での決定となりますので、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

3月16日(月)以降に関しては状況を鑑み判断し、『マイナビ2021』(※2)や『マイナビ看護学生』(※3)など各サイトでお知らせいたします。
※2)『マイナビ2021』https://job.mynavi.jp/conts/2021/event/
※3)『マイナビ看護学生』https://nurse.mynavi.jp/conts/event/

 

 

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【報道関係者様お問い合わせ】
株式会社マイナビ 広報部

(TEL:03-6267-4155/メール:koho@mynavi.jp)

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【学生様お問い合わせ】

https://job.mynavi.jp/conts/2021/kaiin/toiawase.html

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【企業様お問い合わせ】

弊社営業担当者までお知らせください

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