マイナビ

お知らせ

News release

2016年12月01日
株式会社マイナビ文化事業社を設立

株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川 信行)は、新たに「株式会社マイナビ文化事業社」を12月1日(木)に設立しました。

 

弊社はこれまで、『世界遺産検定』の共催など、NPO法人世界遺産アカデミーの活動に多方面に渡り支援を行ってきました。

『世界遺産検定』の広報、運営などの普及活動を通じ、『世界遺産検定』は、のべ受検者14万人、認定者7万人を超える規模になりました。この活動で培った事業資産・知的資産をもとに、社会に対して教育分野・学術分野を中心に、より広範囲に渡る支援活動を行うことを目的として、同事業を分社化し新会社を設立します。

 

今後は『世界遺産検定』を通じて国際的な教養を身につけ、ユネスコの平和理念と世界の多様性を理解することができる、持続可能な社会の発展に寄与する人材の育成を目指します。また、文部科学省が目指す「生きる力」を育む学校教育の理念に基づき、世界遺産学習の支援を行っていくことなどを計画しています。

 

<新会社 概要>

社名: 株式会社マイナビ文化事業社

代表取締役社長: 三上 隆次

設立日: 2016年12月1日(木)

本社所在地: 東京都千代田区一ツ橋1-1-1

業務内容: 『世界遺産検定』の運営/検定教材等の制作等

Tel:03-6267-4158



 

 
 

 

 

get ADOBE'READER'

Adobe® Reader™ のダウンロード
PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社のAdobe Readerが必要になります。
Adobe社ウェブサイトから最新のAdobe Reader(無料)をダウンロードし、インストールしてください。

お知らせトップページへ戻る

TOPへ