株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、昨年プロテストに合格し、今年からレギュラーツアーへ出場するプロゴルファー・河野杏奈選手とスポンサード契約を締結しました。

 

 

河野選手は2019年の「マイナビネクストヒロインゴルフツアー」で全11戦中2回の優勝を飾り、同年プロテストに合格。本ツアー出身でプロテストに合格した初の選手となりました。

今後、レギュラーツアーを始め、世界でも通用する選手へ成長してほしいという想いから、この度のスポンサー契約締結を決定しました。

 

※マイナビネクストヒロインゴルフツアー:若手女子ゴルファーの活躍の場を創出し、将来レギュラーツアーでの活躍が期待できる選手を輩出することを目的とした新たなゴルフトーナメント https://nextheroinegolftour.jp/

 

 

【河野杏奈選手 プロフィール】
名  前:河野杏奈(こうの・あんな)
所  属:フリー
生年月日:1999年11月7日
身  長:162cm
主な出場試合実績:
2014年 日本ジュニアゴルフ選手権12歳〜14歳 優勝
2017年 IMG世界ジュニアゴルフ選手権15〜18歳 5位タイ
2019年 プロテスト合格 15位タイ
2019年 QT7位

 

【河野選手からのコメント】
「2019年よりプロテストが4月から9月に変更になり、マイナビネクストヒロインゴルフツアーの開催があることで、プロテストまでのいい流れを作ることができました。マイナビネクストヒロインゴルフツアーでは、2回の優勝を経験させてもらいました。1回目の優勝後すぐにプロテストの二次テストがあったので、優勝した良いイメージを持って臨むことができ、プロテストに合格することが出来ました。今後は、レギュラーツアーで活躍し、シード権を取ることが目標です。」

 

マイナビは今後も、夢に向かって頑張るスポーツ選手たちを応援します。