株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)が協賛する「マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER」が3月30日(土)に開催され、マイナビが手がけたスペシャルステージ『マイナビTREND AWARD STAGE』に女優の今田美桜さん、俳優の吉沢亮さんがシークレットゲストとして出演しました。今最も注目されている二人のサプライズ登場に、会場は大歓声に包まれました。

 

 

 

『マイナビTREND AWARD STAGE』は、マイナビが行った各種アンケートをもとに、今最も話題のヒトを発表・表彰するステージで、女性部門に女優の今田美桜さん、男性部門に俳優の吉沢亮さんが選ばれました。

 

 

女性部門に選ばれた今田美桜さんは、マイナビティーンズ「2018年10代女子が選ぶトレンドランキング 流行ったヒト(女性部門)」と、マイナビ学生の窓口「男子大学生400人が選ぶ、2019年ブレイクすると思う若手女優ランキング」で1位に輝き、マイナビTREND AWARDを受賞しました。ドラマで演じたヘアスタイルが流行するなど昨年大きな話題となり、今後さらなるブレイクが期待されることが、受賞理由となりました。
マイナビのコーポレートカラーに合わせたブルーのワンピースで登場した今田さん。昨年の活躍について問われると、「初めての経験を色々させてもらい嬉しかった」と振り返り、「今までいじわるな役や芯の強い女性を演じることが多かったけど、今年は反対の役柄に挑戦したい」と笑顔で今後の抱負を語りました。また、女優として大切にしていることは?という質問に「ひとつひとつの仕事に丁寧に向き合うこと」と話し、ステージを華やかに彩りました。

 

 

 

 

 

次に登場したのは、男性部門に選ばれた吉沢亮さん。マイナビウーマン「最も顔が美しいと思う若手男性俳優ランキング(10代~20代部門)」と、マイナビニュース「若手男性俳優イケメンランキング(10代~20代部門)」で1位に輝き、マイナビTREND AWARDを受賞しました。今一番の“イケメン俳優”として、男女関わらず高い支持を集めていることが、受賞理由となりました。
吉沢さんも今田さんと同じく鮮やかなブルーで、ロング丈の衣装を軽やかに翻しランウェイを歩くと、会場は黄色い歓声に包まれました。受賞の感想を聞かれると、「選んでいただいて嬉しい」とコメント。MCから、“イケメン俳優”の名を欲しいままにしていることについて聞かれると、「僕の出ている作品を見てくれるきっかけになると嬉しい」とはにかみながら語り、今年は「25歳になったので、役者としてのスキルをいろんな現場で学べる年にしたい」と、更なる活躍を誓いました。
また、4月19日(金)に公開の新作映画『キングダム』をPR。最後には「みなさんの温かい声援で楽しかったです」と会場に手を振り、大歓声に見送られステージを後にしました。

 

 

 

人気若手俳優二人のサプライズ登場で、『マイナビTREND AWARD STAGE』は大盛り上がりのステージとなりました。