株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)が協賛する「マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER」が3月30日(土)に開催され、オープニングステージにマイナビを代表して『マイナビウエディング』CMキャラクター・新田真剣佑さんがシークレットゲストとして出演しました。サプライズ登場に、会場は大歓声に包まれました。

 

 

 

 

前回の「マイナビ presents TGC 2018 A/W」では、『マイナビウエディング』新CMのお披露目で、3代目マイナビウエディングガールと共にステージに登場した新田さん。今回はオープニングステージで、マイナビ代表として一人でランウェイを歩きました。ファッションは、ゴールドをあしらったブラックのタキシード。クールな姿に会場からは悲鳴に似た歓声が沸きおこり、新田さんは笑顔で「とても嬉しいです」と感想を語りました。

 

また、マイナビが来場者に無料でプレゼントしたペンライトで、TGCの開催宣言となるペンライト点灯式を行いました。新田さんの「マイナビ presents !」の掛け声で、来場者は「TGC!」とペンライトを大きく振ると、会場全体がマイナビのコーポレートカラーである水色に染まりました。一瞬で“マイナビブルー”に染まった会場を見て、新田さんは驚いた表情を見せました。

 

さらに、『マイナビウエディング』では事前に「新田さんに聞きたい事」を募集。「新しい環境で友だちを作るには?」「友だちとケンカしたとき、どう仲直りする?」という質問に、「どんな質問でもいいので積極的に話しかけてみましょう!」「真剣に話し合うのが大事」と回答。真面目な回答にMCにつっこまれつつも、誠実でさわやかなキャラクターが伝わるトークとなりました。

 

ステージの最後には「マイナビウエディングブースに遊びに行ってください!」「今日は楽しんでください!」と観客にメッセージを送り、TGCのオープニングを大いに沸かせました。