株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、カヌースラローム競技で世界的に活躍している羽根田 卓也(はねだ たくや)選手とスポンサー契約を締結しました。

 

羽根田選手は、9歳から父と兄の影響でカヌースラロームを始めました。高校卒業と同時に単身でスロバキアに渡り、現在もスロバキアで強化練習を続け、さまざまな国際大会で活躍しています。弊社は、今後もさらなる活躍や成長が期待される羽根田選手を応援してまいります。今後、羽根田選手は競技ウェア等に「マイナビロゴ」を掲出して大会に出場します。

 

 

【羽根田選手プロフィール】

生年月日 : 1987年7月17日生まれ(31歳)
出 身 地 : 愛知県豊田市 
身長 : 175cm
体重 : 70kg
所属 : ミキハウス

 

主な戦績 :
2008年 北京五輪 14位
2012年 ロンドン五輪 7位
2014年 世界選手権アメリカ大会 5位
2014年 アジア競技大会(仁川) 金メダル
2015年 五輪テスト大会 銀メダル
2016年 ワールドカップ 3位
2016年 リオデジャネイロ五輪 銅メダル(アジア人初)
2017年 世界選手権フランス大会 7位
2018年 アジア競技大会(ジャカルタ) 金メダル

 

 

【羽根田選手コメント】
この度、マイナビのアスリートの一員になったカヌーの羽根田卓也です。日本にいるといつもロゴを目にするマイナビのサポートをいただけることになり、とても心強く思います。今後も世界を舞台に活躍し、マイナビのみなさんと、競技を通して日本中に感動を届けることができるよう頑張っていきたいと思います。今後とも応援をよろしくお願いいたします。