株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、2021年卒業予定の大学生・大学院生・短大生・専門学校生・高専生・既卒者・留学生を対象とした就職情報サイト『マイナビ2021』(https://job.mynavi.jp/2021/)で3月1日(日)より企業エントリーの受付を開始します。

 

 

【『マイナビ2021』について】 

 

『マイナビ2021』は、初めての就職活動に不安を抱えている学生にとって、「さいしょの一歩を、いっしょに」踏み出せる、パートナーのような存在でありたいという思いから、豊富な企業情報の掲載をはじめ、エントリーシート対策、筆記試験や面接対策まで、目的に応じた多彩な就活支援コンテンツで、学生の就職活動を強力にサポートしていきます。

就職活動の序盤からできる限り広い視野を持てるように、学生にはなじみの薄い業界やBtoB企業などもわかりやすく紹介します。

さらに、AI搭載の解析エンジンを使って、自身にマッチした納得できる企業を見つけることができる機能や、視聴者参加型のWEB会社説明会など、効率的、且つ理解度が深まる就活支援プログラムをより充実させています。

その他、障がい者のための就職情報サイト『マイナビ2021チャレンジド』も同様にエントリーを開始します。

 

 

 

▼PCトップページ(※イメージ)

 

▼SPトップページ(※イメージ)

 

 

 

【『マイナビ就職WEB EXPO』について】

 

 

 

『マイナビ就職WEB EXPO』を3月1日(日)に実施します。

 

『マイナビ就職WEB EXPO』は、WEB上で行う合同企業説明会です。2017年(18卒)から開催をしており、今年で4回目の開催となります。当日のタイムスケジュールに沿って、東京の配信会場や名古屋・大阪・福岡のスタジオから企業が説明会を行い、その様子をWEBでライブ配信します。

 

学生は、事前に予約をした説明会の視聴が可能で、PCだけでなく、スマートフォンからも視聴することができます。また、リアルタイムで採用担当者にチャットで質問をすることも可能です。場所の制限なくどこからでも参加可能なため、効率的に企業の説明を聞くことができます。もしライブ配信の視聴が出来なくても、後日アーカイブの視聴も可能です。

 

 

▼『マイナビ就職 WEB EXPO』概要

・日程:3月1日(日)

・時間:10:00~21:00

・出展企業数:約250社

・詳細URL:https://job.mynavi.jp/conts/2021/webexpo/0301/

 

 

マイナビは今年も、環境に応じた満足度の高いサービスの提供に努め、学生・企業双方のより良いマッチングに向けてサポートしていきます。