ラグビー日本代表・稲垣啓太選手が時代劇に初挑戦!「千斬りの武蔵」役でキャベツ速斬りを初披露


株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)が運営するアルバイト情報サイト『マイナビバイト』(https://baito.mynavi.jp)は、2020年2月1日(土)より吉沢亮さん、ラグビー日本代表の稲垣啓太選手を起用した新CM『バイト探しサムライ お先篇』を全国で放映します。

 

 

 

 

第2弾となる今回、吉沢亮さんは前作に引き続きバイトを探して街をさまよう「バイト探しサムライ」役、稲垣選手は猛スピードでキャベツを千切りする「千斬りの武蔵」役を演じました。『マイナビバイト』のCMでお馴染み、ロックバンド「忘れらんねえよ」の『マイナビバイトの歌』に乗せて、スピード感溢れる、明るくコミカルなCMになっています。

さらにCMの公開を記念し、2月1日より抽選で100名様にマイナビバイトオリジナルQUOカード500円分、そのうち10名様には吉沢亮さん直筆サイン入りクリアファイルがセットで当たるキャンペーンを実施いたします。

 

 

<『バイト探しサムライ お先篇』 見どころ>

・前作以上に、全力で「バイト探しサムライ」を演じてくださった吉沢亮さん。続編となる今回の撮影では、バイト探しサムライのキャラクターを考慮し、表情や演技を豊かにすることを意識して撮影に臨まれたとのこと。吉沢亮さん渾身の演技に注目です。

 

キャラクターを演じるCM出演は初めてとなる稲垣選手。速斬りの達人という役どころで凄まじい勢いの千切りにトライいただきましたが、難なくこなされていたのが印象的でした。貴重な演技シーンは必見です!

 

<『バイト探しサムライ』お先篇(15秒)CMストーリー>

バイトを探して町をさまよう、吉沢亮さん演じる「バイト探しサムライ」。

ある日、自分のスキルを活かせそうな「速斬りのバイト募集」の立て看板を発見。これこそ自分が求めていたバイトだ!と早速お店に面接へ行ったものの、稲垣啓太選手扮する「千斬りの武蔵」がすでに採用されていました。

店主の視線の先では、華麗な剣さばきでキャベツの千切りをこなす武蔵。悔しがるバイト探しサムライに向かって、マイナビバイトのロゴが映し出されたスマートフォンを片手に「お先」と余裕の表情を浮かべます。

そして最後は、荒々しい表情で「またマイナビバイトの仕業かー!」と叫ぶバイト探しサムライでCMの幕を閉じます。

 

マイナビバイトで希望のバイトを見つけた「千斬りの武蔵(稲垣啓太選手)」と、先を越されてしまった「バイト探しサムライ(吉沢亮さん)」を対比的に描くことで、マイナビバイトのサービスの特徴である「自分に合ったバイトをすぐに見つけられる」というメッセージを表現しています。

 

<『バイト探しサムライ』お先篇 カット表>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<『バイト探しサムライ』お先篇 撮影エピソード>

・吉沢亮さんの全力で熱のこもった演技に注目!

ほぼ全てのカットのファーストテイクで「吉沢さん、テンション高過ぎです」と監督が言うほど、熱のこもった演技を披露。CMで使うシーンを選ぶのに迷ってしまうほど、表情のバリエーションが豊富で、アドリブでも現場を盛り上げていました。

 

・演技初挑戦ながら役に入り込んでいた稲垣選手!

キャラクターを演じるCM出演は初めての稲垣選手。初めてとは思えないほど、堂々と『千斬り武蔵』を演じていました。本格的な時代劇の衣装での撮影だったので、「普段の自分とは全く違うので、新鮮です」と撮影を楽しまれていました。刀二本を使ったキャベツの千切りシーンにトライすると、たくましい腕の筋肉を活かしたダイナミックな千切りに、スタッフからも「おー!」という感動の声があがっていました。

 

・2月1日がお誕生日の吉沢亮さん!稲垣選手からサイン入りラグビーボールのサプライズ!

CM放映開始の2月1日に26歳の誕生日を迎える吉沢亮さん。サプライズで稲垣選手から直筆サインとメッセージ入りのラグビーボールがプレゼントされると「めっちゃ嬉しい!見てくださいこれ!」とボールを眺めながらとても喜んでいました。

 

 

<新CM公開記念!プレゼントキャンペーン>

新CMに関するクイズに回答いただいた方の中から、抽選で100名様にマイナビバイトオリジナルQUOカード500円分が当たるキャンペーンを実施いたします。

うち10名様には吉沢亮さん直筆サイン入りクリアファイルをセットでプレゼント!詳細は以下CM特設ページにてご確認いただけます。

—————

キャンペーン期間:2019年2月1日(土)~2月29日(土)

CM特設ページ:https://baito.mynavi.jp/campaign/cmgallery/

—————

 

 

<出演者プロフィール>

 

■吉沢亮 (よしざわりょう)さん:プロフィール

・生年月日:1994 年2 月1 生まれ(25 歳)

2009年デビュー。以降、2011年『仮面ライダーフォーゼ』などで注目を集める。

2018年に映画『ママレード・ボーイ』『銀魂』など数々の話題作に出演。『リバーズ・エッジ』では日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

2019年はNHK連続テレビ小説『なつぞら』、映画『キングダム』に出演。今後も『一度死んでみた』『さくら』など複数の待機作あり。

2021年に放送されるNHK大河ドラマ(第60作)『青天を衝(つ)け』では主演を務める。

 

 

■稲垣啓太(いながきけいた)さん:プロフィール

・生年月日:1990 年6 月2 生まれ(29 歳)

・出身地:新潟県

・特技:ラテアート

2013年、関東学院大学卒業後、パナソニックワイルドナイツに入団。

2019年にはラグビーW杯2019の日本代表に選出され、史上初のベスト8進出に貢献。この大会での日本代表の快進撃は、日本中に一大ムーブメントを巻き起こし、象徴とした言葉「ONE TEAM」は流行語大賞にも選ばれた。

 

 

<『マイナビバイト』について>

URL:http://baito.mynavi.jp

対象エリア:全国

概要:『マイナビバイト』は全国のアルバイト求人情報を掲載するアルバイト情報サイト。求人情報はPC版、スマートフォン版に掲載され、勤務地、路線・駅、職種や待遇などの条件から希望にあった仕事をすぐに検索できます。