吉沢亮、バイトを探し求めるサムライを熱演。みちょぱ(池田美優)、すぐにバイトを見つけた町娘で登場。2019年7月1日(月)よりオンエア開始!


株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)が運営するアルバイト情報サイト「マイナビバイト」(https://baito.mynavi.jp)は、2019年7月1日(月)より俳優の吉沢亮さんとモデルの池田美優(みちょぱ)さんを起用した新CM『バイト探しサムライ』篇を全国で放映します。

 

 

 

 

 

 

今回放映する『バイト探しサムライ』登場篇は、サムライ役を演じる吉沢亮さんが、アルバイトを探して町をさまよう様子を表現しました。吉沢さんが扮するサムライは、自力でアルバイトを探してまわりますが、自分に合った条件のアルバイトが見つからない。一方、鮮やかな着物を着てスマホを使いこなす町娘に扮するみちょぱさんは「秒で見つけたし、マイナビバイトで!」と人力車に乗ってサムライの前を通り過ぎます。

「マイナビバイト」の存在を知らなかったサムライはビックリした表情で、「マ、マ、マ、マ、マ、マイナビバイト~~!?」と驚くという、ユーモアあふれるCMとなりました。サムライと町娘を対比的に描くことで、CMのキャッチコピー「バイト探しに、近道を。」という、マイナビバイトのサービス特徴である「自分に合ったバイトがすぐ見つけられる」を表現した新CMに仕上がっています。

また新CMの公開を記念し、「吉沢亮オリジナルQUOカード」プレゼントキャンペーンも実施いたします。

 

<『バイト探しサムライ』登場篇 撮影エピソード>

当日は、朝早くからタイトな撮影スケジュールにも関わらず、疲れた表情は一切見せず、演技に集中されていた吉沢亮さん。真剣な表情からコミカルな表情、チャーミングな表情など、カットの声がかかるまで様々な表情を使いこなす吉沢さんに、撮影スタッフ一同圧倒されました。

みちょぱさんには撮影時、セリフをより自然な若者言葉にするべく、ご本人にギャルの言い回しを相談させて頂きました。

2人とも人気者で忙しくお疲れなはずですが、終始撮影を楽しみながらも真剣に取り組まれる2人の姿勢に、現場の撮影スタッフも鼓舞された現場でした。

 

 

<新CM公開記念!プレゼントキャンペーン>

抽選で500名様にマイナビバイトオリジナルQUOカード500円分が当たるキャンペーンを実施いたします。うち10名様には吉沢亮直筆サインが入ったQUOカードをプレゼント!

詳細は以下CM特設ページにてご確認いただけます。

—————

キャンペーン期間:2019年7月1日(月)~7月31日(水)

CM特設ページ:https://baito.mynavi.jp/campaign/cmgallery/

—————

 

 

<吉沢亮さんコメント>

・どんなアルバイトをされていましたか?印象深いエピソードとあわせて教えてください。

→高校時代同級生に誘われ、学校の近くのファミリーレストランでアルバイトをしました。

ただ、家から遠く両立が難しかったため、1ヶ月で辞めてしまいました。バイトは真剣に考えて決めた方が良いと思います。

 

・撮影の感想を教えてください。

→コメディ調のCMをやることが今まであまりなかったので凄く楽しみながらやりました。

 

・新しいことにチャレンジするとき、どういった気持ちで取り組んでいますか?

→悩みに悩んでひたすら自分を追い込みます。でも、いざやってみると意外とそうではなかったとほっとする時が多いです。

 

・アルバイトを頑張っている人へのエールをお願いいたします。

→体調には気をつけてください。

 

・やってみたいアルバイトを教えてください。

→ラーメン屋さん。

 

・お仕事をする上で大切にしていることを教えてください。

→遅刻しない。

 

<池田美優(みちょぱ)さんコメント>

・撮影の感想を教えてください。
→初めての時代劇セットだったのでテンションがあがって撮影の合間に写真を撮っていました。

撮影では私の意見も取り入れてもらえ楽しく撮影できました。

 

・新しいことにチャレンジするとき、どういった気持ちで取り組んでいますか?

→とにかく楽しむことです。自分が興味を持って楽しむことを大事にしています。

 

・アルバイトを頑張っている人へのエールをお願いいたします。

→まずは何でも挑戦をして、そしてやりきることを目標に頑張ってみて下さい。

 

・やってみたいアルバイトを教えてください。

→ショップ店員です。特にSHIBUYA109でやってみたいです。

 

・お仕事をする上で大切にしていることを教えてください。

→自分がやると決めたら頑張ってやりきることを大切にしています。あとは一緒に働く方たちや仲間と楽しく働けるよう心がけています。

 

 

<出演者プロフィール>

 

■吉沢亮(よしざわりょう)さん:プロフィール

・生年月日:1994年2月1日生まれ(25歳)

・出身地:東京都

・特技:剣道(2段)

 

映画では、第68回ベルリン国際映画祭パノラマ部門部門で国際批評家連盟賞を受賞した映画「リバーズ・エッジ」山田役や、映画「キングダム」 漂・嬴政役、「銀魂」シリーズに沖田総悟役として、話題の作品に重要な役柄として出演。2019年10月には「空の青さを知る人よ」、2020年の夏には「さくら」「一度しんでみた(仮)」と多くの出演作が公開予定。

4月から放送されているNHK連続テレビ小説「なつぞら」に山田天陽役として出演中。最近の主な出演作として、CX 系列で放送された「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」。

 

 

池田美優(いけだみゆう)さん:プロフィール

・生年月日:1998年10月30日生まれ(20歳)

・出身地:東京都

 

「みちょぱ」の愛称で同世代に人気のモデル。

SNSのフォロワー数はTwitterで110万人、Instagramで70万人と驚異的な数字を誇る。「TOKYO GIRLS COLLECTION」や「Girls Award」、「KOBE COLLECTION」など多数のファッションショーにも出演し、近年ではタレントとしても多くのTV番組に出演し活躍している。

 

<『マイナビバイト』について>

URL:http://baito.mynavi.jp

対象エリア:全国

概要:『マイナビバイト』は全国のアルバイト求人情報を掲載するアルバイト情報サイト。

求人情報はPC版、スマートフォン版に掲載され、勤務地、路線・駅、職種や待遇などの条件から希望にあった仕事をすばやく検索できます。