株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行、以下マイナビ)が運営するアルバイト求人情報サイト『マイナビバイト(https://baito.mynavi.jp/)』は、アルバイト採用に関する情報を発信する、初の企業向けオウンドメディア『ナレビ(https://nalevi.mynavi.jp/)』を、本日3月13日(水)に開始しました。

 

 

 

 

昨今、有効求人倍率は上昇の一途を辿っており、企業や店舗の人材確保難は今後も続くことが予想されます。多岐に渡る採用課題をいかに早く解決できるかが、企業や店舗における採用活動の成功のコツといえます。

 

こうした中で『マイナビバイト』は、アルバイト採用に課題を抱えている全国の企業・店舗の皆さまが、すぐに課題解決の糸口を見つけられるように、これまで蓄積してきたアルバイト採用の「知識・経験・事例(ナレッジ)」をWEB上で公開する、企業向けオウンドメディア『ナレビ』をオープンしました。主な特徴は以下の3つです。

 

—————————

① 『マイナビバイト』利用企業から見える採用事例の紹介

② 採用トレンドや時給情報、その他コンテンツを地域ごとに分けて掲載

③ アルバイト採用に関するノウハウ・お役立ち情報をまとめた資料のダウンロードが可能

—————————

 

『ナレビ』をご利用いただくことで、アルバイト採用の課題が少しでも解決につながるよう、採用のナビゲーターとして、常に最新の情報をご提供できるように努めてまいります。

 

 

<マイナビバイト 販売促進部 部長 福田丈浩より>

「自社の求める人材を採用したい」「アルバイトスタッフに長く活躍し続けてもらいたい」といったアルバイト・パート採用ご担当者様のご助力をしたく、今回「ナレビ」を立ち上げました。

刻々と変化をしていく最新の採用トレンドから、アルバイト関連のノウハウなど、マイナビバイトの今までの「ナレッジ」をお届けしていきます。ぜひご活用をいただけると幸いです。