株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行、以下マイナビ)は、各業界のプロやエキスパートが推奨する商品や、商品の選び方のコツなどを紹介するネットショッピング情報サイト『マイナビおすすめナビ(https://osusume.mynavi.jp/)』を、本日2月1日(金)に開始しました。

 

 

 

 

経済産業省の発表によると、国内EC市場規模は年々拡大しています(※)ユーザーは最適な商品をネットで気軽に選択・購入できるようになった一方で、ネットに溢れる膨大な商品情報により、自分にとって必要な情報を入手しづらくなっています。

※経済産業省 平成29年度我が国におけるデータ駆動型社会に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)より

 

『マイナビおすすめナビ』は、このような状況の課題解決の一助として、偏りのない商品選びの情報を発信し、ユーザーが安心してネットショッピングを行えるお役立ち情報メディアとして展開します。

 

特徴は、掲載する商品紹介において、そのジャンルにおける幅広い知識・知見をもつプロやエキスパート、専門家の方々がひとつひとつコメントし、本当におすすめしたい商品を選んで紹介している点です。

今後はさらに商品ジャンルの幅を広げ、常に最新の情報をご提供できるように努めてまいります。

 

 

 

<『マイナビおすすめナビ』編集部 成田晴香編集長より>

私自身、働きながら子育てをしており、ネットでいつでもどこでも欲しいものを買える有難さを日々実感しています。

ECサイトは、今や暮らしのインフラ。このインフラを、もっと安心して利用したい。「いろいろ書いてあるけど、本当かな?」と思わずに品物を探したい。そんな消費者の皆さまの想いを叶えたく『マイナビおすすめナビ』は誕生しました。ぜひご活用いただけますと幸いです。