株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)が運営する就職情報サイト『マイナビ』は、下記のとおり編集長の交代を決定しましたのでお知らせいたします。

 

『マイナビ』はこれまで、経済や社会の移り変わりに伴う就職環境の変化の中で、学生と企業双方が「本当に満足のいく就職/採用」ができるよう、就活支援および採用コンサルティングに取り組んでまいりました。新編集長就任後も運営理念は変わらずに、全国の大学での就活支援講座をはじめとした学生サポートを積極的に行い、より良いマッチングの実現に努めてまいります。

 

 

新編集長プロフィール

株式会社マイナビ 就職情報事業本部 マイナビ編集長

高橋 誠人(タカハシ マコト)

 

 

東京都出身。2002年株式会社毎日コミュニケーションズ(現:株式会社マイナビ)入社。
就職情報事業本部キャリアサポート課にて10年間、マイナビの学生向け広報業務に携わり、関西圏の大学、短大、専門学校での就活支援講座を多数行うなど、学生の就活サポートを精力的にこなす。
その後営業の現場で、企業の採用コンサルティングに幅広く関わる。熊本支社長、鹿児島支社長、兵庫支社長を経て、2018年7月より現職。

日本キャリア開発協会会員(CDA)

 

 

《ご挨拶》
この度マイナビ編集長に就任しました高橋と申します。長年の地方勤務で感じたことは、全国にはまだまだたくさんの魅力的な企業や仕事があるものの、多くの学生(就活生)に知られていないという現状です。そのような企業と学生を結びつけることがマイナビの使命であると考えます。持ち前のフットワークの軽さで全国を飛び回り、企業や学生の生の声に積極的に触れながら、鮮度のいい情報を学生の皆様へお伝えします。

 

《趣味・その他》
学生時代から料理が好きだったこともあり、二人の娘の父となった今は週末に腕を振るう。得意料理は肉じゃが。趣味は週末の靴磨きとアイロンがけ。

 

 

2019年卒業予定の方:『マイナビ2019』https://job.mynavi.jp/2019/

2020年卒業予定の方:『マイナビ2020』https://job.mynavi.jp/2020/