株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、賃貸住宅情報サイト『マイナビ賃貸』(https://chintai.mynavi.jp)のリニューアルを実施しました。

 

【リニューアルの目的】

『マイナビ賃貸』はこれまで、「ひとりひとりに、いい部屋を。」をコンセプトに、各ユーザーの志向や目的に合わせた最適なお部屋探しをサポートしてまいりました。大学生との座談会開催などを通して、20代」や「お部屋探し初心者」のニーズを追求し、若年層がより使いやすいよう、サイトデザインをこの度一新しました。スマートフォン版を強化するとともに、検索機能をシンプルにし、新入生や新社会人など「お部屋探し初心者」に寄り添うサービスを提供します。また、「希望の部屋が見つからない」「知りたい情報がどこにあるか分からない」「住んでみたら想像と違った」など、住まい探しにおける“期待はずれ”をなくすサイトを目指します。

 

【リニューアルのポイント】

●トップページに住みたい駅、エリア、賃料、間取りを選択するだけで、検索結果が1ステップで表示されます。検索の手間や時間を省略し、必要な情報へ迅速に辿り着けるようなサイトデザインを開発しました。

●検索結果一覧に表示される物件ごとの写真枚数を増やし、部屋の雰囲気がより一覧で伝わりやすく、気になる物件が見つけやすくなります。

 

【リニューアルデザイン(TOPページ)】

<PC版>

 

<スマートフォン版>

 

 

 

【賃貸住宅情報サイト『マイナビ賃貸』概要】

・URL:https://chintai.mynavi.jp

・対象:賃貸住宅物件

・対象エリア:全国

・概要:「ひとりひとりに、いい部屋を。」というコンセプトのもと、ユーザーの方に合わせた最適で“期待はずれのない”サイトを目指します。「新入生」「新社会人」「新婚・カップル」など、様々な転機に合わせたユーザー向けのコンテンツを用意し、最適な結果が抽出される検索機能を搭載しています。