「本当に満足できる就職を。」マイナビは学生と企業を応援します


 

株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、2019年卒学生向けインターンシップ・就職情報サイト『マイナビ2019』(https://job.mynavi.jp/2019)のイメージキャラクターに、ドラえもんと女優の三吉彩花さん(21歳)を起用し、本日9月25日(月)に特設サイトを公開し、10月より交通広告、WEB広告を展開します。

 

 

 

 

 

【広告コンセプト】

本当に満足できる就活の先にこそ、本当に満足できる就職がある。

そんな想いから昨年に引き続き、コンセプトは「本当に満足できる就職を。」にしました。

 

私たちは、就活生一人ひとりが個性を活かし、活躍できる一社と出会えることを目指しています。

『マイナビ2019』の広告メッセージを通じて、「学生が自らの力で自分の未来を切り開く“きっかけ”にしてほしい」

という想いを込めています。

学生はもちろん、採用する企業側にとっても「本当に満足できる就職(採用)」を実現するサービス展開を目指します。

 

 

【ドラえもん起用の理由】

「ドラえもん」は幅広い世代から長く愛されている国民的キャラクターです。

優しく、ときに厳しく、いつもそばで見守ってくれる象徴的な存在。それはまさにマイナビが就活生にとって、そうでありたいと考える存在そのものです。

就職活動で、“学生たち”の背中を押してくれる存在であることから、マイナビを表現するイメージキャラクターとして起用しました。マイナビは、自分にふさわしい未来へ進もうとする学生をドラえもんと一緒に応援していきたいと考えています。

 

 

【三吉彩花さん起用の理由】

三吉彩花さんは、映画、ドラマ、バラエティと幅広いジャンルで活躍する、今注目の若手女優です。

就活生と同年代の彼女のひたむきな演技は、不安を感じながらも、自分の未来を真剣に考える

就活生役に適役であると考え、イメージキャラクターに起用しました。

 

 

 

【三吉 彩花(みよし あやか)さん プロフィール】

モデル/女優

1996年生まれ 埼玉県出身

モデルとして活動を始め、映画やドラマでの女優としても活躍。

2010年からファッション誌「Seventeen」で活躍し、今年8月同誌から卒業。

来春公開予定映画「いぬやしき」の出演も決まっており今後も幅広い分野での

活躍が見込まれる注目の若手女優

 

 

 

 

【広告展開概要】

◎交通広告: 10月より関東・関西地区の鉄道各社にて展開予定

◎WEB広告: 10月よりWEBディスプレイ広告・動画広告を展開予定

 

 

【『マイナビ2019』ドラえもんと三吉彩花さん 特設サイト】 

・URL:https://job.mynavi.jp/conts/2019/special/ 

・主な内容:グラフィック撮影の裏側       

        ドラえもんと三吉彩花さんからのメッセージ

          広告ギャラリー など

 

 

 

 

 

 

 

 

【『マイナビ2019』について】

・URL: https://job.mynavi.jp/2019 

・サイト概要:2019年卒業予定の大学生・大学院生・短大生・専門学校生・高専生・留学生および

           既卒者を対象とした国内最大級のインターンシップ・就職情報サイトです。

                    豊富なインターンシップ関連の情報を掲載し、働くことに意欲的な学生と、より良い

                    人材の採用に積極的な企業を全面的にバックアップしています。学生の“知りたい”と

                    企業の“伝えたい”思いをつなぎ、学生がしっかり就活準備をできるよう、多彩なコンテンツを

                    提供していきます。