“人生の先輩”として学生の就職活動を応援します。


株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、2017年卒学生向けインターンシップ・就職情報サイト『マイナビ2017』(http://job.mynavi.jp/2017)の新イメージキャラクターに、ウッチャンナンチャンの内村光良さんを起用し、明日9月25日(金)に特設サイトを公開、10月より交通広告、WEB広告を展開します。

 

マイナビ2017イメージ①

 

【広告コンセプト】
就職活動の目的は、学生が今まで培った個性や能力と、それを生かせる企業がベストマッチすることです。その過程は楽しいことばかりではなく、辛いことに直面する機会も数多くあります。マイナビでは、不安と希望が入り混じった学生に対して、“どう生きるか”“どう働くのか”を真剣に考えてもらい、就職活動へ前向きに取り組むための後押しをします。「働き方は、生き方だ。」という考えのもと、「やれるもんなら、やってみよう。」という強いメッセージで、学生に寄り添いエールを送る内容となっています。

 

【内村光良さん起用の理由】
内村光良さんは、お笑い芸人、司会者、役者、映画監督と幅広い分野で長きに渡り第一線でご活躍する一方、新しいことにも積極的にチャレンジし続けられている方です。学生からの支持も厚く、幅広い世代に親しまれています。豊富な人生経験に裏付けられた「説得力」「共感力」、そして何よりも「優しさ」を感じられるキャラクターから、就職活動に臨む学生を温かく見守り、背中を押す存在として起用を決定しました。

 

============================================

■■ 内村光良さんからのコメント ■■

はじめまして、『マイナビ2017の新イメージキャラクターに就任した内村です。

私は就職活動をしたことがないので、就活のアドバイスはできないのですが、

これまでいろいろなことに挑戦し続けてきた“人生の先輩”として、

皆さんの就活を応援したいと思っています。

 

就活は自分の可能性を広げるチャンスだと思います。

やれるもんなら、なんでもやってみましょう!

============================================

 

 

広告展開概要

◎交通広告  : 10月より関東・関西地区の主要大学近辺の鉄道各社にて展開予定

◎WEB広告 : 10月よりWEBディスプレイ広告を展開予定

 

『マイナビ2017』×内村光良さん 特設ページ】 ※925日(金)10時公開予定

・URL  :http://job.mynavi.jp/conts/2017/special/

・主な内容:グラフィック撮影の裏側

      内村光良さんからのメッセージ

      広告ギャラリー など

 

『マイナビ2017』について】

・URL   :http://job.mynavi.jp/2017

・サイト概要:

2017年卒業予定の大学生・大学院生・短大生・専門学校生・高専生・留学生および既卒者を対象とした国内最大級のインターンシップ・就職情報サイトです。

豊富なインターンシップ関連の情報を掲載し、働くことに意欲の高い学生と、より良い人材の採用に積極的な企業を全面的にバックアップしています。学生の“知りたい”と企業の“伝えたい”思いをつなぎ、しっかりと学生が就活準備をできるよう、さまざまなコンテンツを提供し、就活準備をトータルサポートします。

 

 

マイナビ2017イメージ②

 

 

マイナビ2017イメージ③