多様な働き方を志向する医師の転職活動を、専任のキャリアパートナーが支援


株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は新たに、医師のための人材紹介サービスサイト『マイナビDOCTOR』(http://doctor.mynavi.jp)をオープンしました。

 

マイナビDOCTORロゴ.jpg

 

『マイナビDOCTOR』は、転職を希望する医師と医療機関とのマッチングを支援する人材紹介サービスです。少子高齢化が進む中、医療業界では医師不足の解消が大きな課題となっています。一方で、2004 年 4月に制定された新医師臨床研修制度によって、従来に比べ大学病院の医局の影響力が低下し、医師の職場選択の幅は広がりを見せています。自らの希望する働き方や職場環境、専門性などを検討軸として、キャリアアップを図りたいという医師のニーズは高まっています。

『マイナビDOCTOR』は、『マイナビ看護師』『マイナビ薬剤師』『マイナビ医療介護のお仕事』などを運営する中で築き上げたメディカル領域での実績と、医療機関との関係性という強みを活かし、常勤・定期非常勤・スポット非常勤など多様な働き方を志向する医師の転職活動を、専任のキャリアパートナーが支援します。また、転職を希望する医師一人ひとりの希望や志向性をしっかり見極めたうえで、新たな人材を必要とする医療機関へ、各職場に最適な人材を紹介します。

マイナビは『マイナビDOCTOR』を通して、これからの日本の医療を支える一助として、最適なマッチングサービスの提供に努めてまいります。

 

 

<トップページ>

マイナビDOCTOR.jpg