~スマートフォンサイトや地域密着コーナー刷新でユーザビリティ向上~


株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)が運営するアルバイト情報サイト『マイナビバイト』(http://baito.mynavi.jp)は、求職者のニーズに更に応えていくため、3月29日(土)にサイトリニューアルを行いました。

 

『マイナビバイト』は2007年のオープン以来、「より探しやすく、より早く、分かりやすく」をテーマに、コンテンツ分類、検索軸の追加、様々な角度からマーケティングを行い、アクセス数を伸ばしてきました。今回、スマートフォンサイトの見直しや地域密着型機能の強化を行うことで、更にユーザーの満足度向上を目指します。リニューアル項目は以下の通りです。

  

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<リニューアルポイント>

●スマートフォンサイトの全面リニューアル
ユーザーの利便性向上のため、インターフェースとデザインを刷新し検索性をアップしました。

●地域密着・特化型機能を強化。47都道府県別『エリアナビ』オープン
現在展開中の「マイナビバイト 地域版」をリニューアルし、地域密着・特化型コーナー「エリアナビ」を新設しました。地域毎の求人情報が見やすくなるだけでなく、エリア特化型の特集コンテンツなど、より地域に密着した情報を配信していきます。

●会員サービスを強化
『マイナビバイト』はこれまで、サイト側から能動的に求人をナビゲートしていくサイトを目指してきました。その機能を強化するため、従来のアルバイト求人メディアには存在しなかった、「会員マイページサービス」を開始します。会員登録をすれば、ユーザーの希望や属性に合致した求人情報が自動的にオススメされます。

※会員限定のお楽しみコンテンツやプレゼントキャンペーンを年間通して実施。
第1弾として3月29日(土)から『マイナビバイト×進撃の巨人』コラボキャンペーンをスタートしています。
詳しくはこちら:http://baito.mynavi.jp/cp/shingeki01/conts/index.html

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◆「マイナビバイト」(http://baito.mynavi.jp)について
株式会社マイナビが提供する総合ブランド「マイナビ」の一つとして、PC版・モバイル版・スマートフォン版の3デバイスにて全国のアルバイト情報を掲載。豊富な求人情報やコンテンツに加え、自分の探すアルバイト情報に最短でたどりつくための充実したサービスが評価され、ゴメス・コンサルティング株式会社が発表した「アルバイト情報サイトランキング」の総合第1位に選ばれるなど、第三者機関からも高い評価を受けています。

 

 

<リニューアル画面イメージ>

●スマートフォンサイトトップ

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●「エリアナビ」トップ

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