車でアクセスしやすい富士見スポット計200ヵ所を、全て眺望写真付きで紹介


株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区)は、富士山の眺望を楽しむことに特化した地図ガイドブック『富士山ビューマップ』を、全国書店、主要ネット書店、および『マイナビBOOKS』(https://book.mynavi.jp)にて発売しました。

 

<表紙イメージ>

fujisan_hyoushiobi.jpg

 

世界文化遺産に登録され注目を集める富士山。その山容は、私たち日本人の心に深く根付いています。富士山が見えるとなぜか嬉しくなり、特に近くで見るとその姿には圧倒されるものがあります。

本書は、富士山頂から約50km圏の地域(※)の地図と、その地図上にある富士見スポット(以下、”富士山ビュースポット”)を計200ヵ所に及び掲載した一冊です。有名な場所から知る人ぞ知る場所まで、展望台、公園、寺院、温泉、道の駅など多岐に渡りますが、主に駐車場がある場所を取り上げました。車でアクセスしやすいスポットを集めたうえ、各スポットの駐車台数、トイレの有無、売店の有無まで詳しく載せているため、富士山周辺ドライブに役立ちます。また全てのスポットに、その場所からの実際の眺望が一目で分かる写真も掲載しました。

(※)エリアとしては山梨県、静岡県、神奈川県。地域の選定にあたっては、富士山が大きく見え、専門的な望遠レンズ付きのカメラだけではなくスマートフォンでも気軽に撮影できる場所を意識しました。

 

<書誌情報>

書名:  『富士山ビューマップ』
定価: 1,200円+税
判型: A5判 144ページ
ISBN: 978-4-8399-5003-3
発売日: 2014年2月18日(火)

 

<担当編集者からのメッセージ>

「登らなくても富士山を楽しむ!」をコンセプトに企画しました。
「富士山風景カタログ」としても楽しめますが、ぜひこの本をお供に
富士山眺望の旅にお出かけいただければと思います。
ちなみに私のおすすめスポットは「山中湖パノラマ台」です。
県道際にある駐車スポットで、何もさえぎるものがなく富士山、
山中湖、南アルプスを一望する景色が爽快です。

 

 

■本書の構成■

①富士山周辺地図(縮尺 1:80,000) ※下記はP21富士吉田周辺地図

◆021富士吉田cs.jpg

 

②富士山ビュースポットガイド ※下記はP22富士吉田のスポットガイド

●022ガイド富士吉田.jpg

 

※詳しくはこちら:マイナビBOOKS(https://book.mynavi.jp