株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区)は、2014年春に全館グランドオープンを迎える「あべのハルカス近鉄本店」(大阪府大阪市)に誕生するヤングレディス専門店街「solaha」内2階に、ティーン女子のための日本最大級の読者参加型メディア『JOL(ジョル)』(会員数約8万人)のアンテナショップ「JOL大阪」をオープンします。

「JOL大阪」は、雑貨販売スペース、ストリーミング配信ができるイベントステージ、会員ならだれでも利用出来るメイクルームなどを兼ね備えた、ティーン女子のための情報発信アンテナショップです。ここから、ティーンの「夢の発見と実現」を応援するための旬な情報を発信していきます。
また、同ショップの今後の活動の一例として、「JOL大阪商品開発プロジェクト」を発足させ、JOL会員の感性と大阪を中心とした協力企業とのコラボレーションによる「JOL大阪限定商品」の開発などを予定しています。老舗菓子メーカーやアクセサリー、小物メーカーをはじめとする地元企業の協力によって開発された商品は、来春のグランドオープン時から順次発表予定です。


なお、9月21日(土)に京セラドームで開催される「関西コレクション」を皮切りに、「あべのファッションフェスタ」(9月29日(日)会場:あべのハルカス近鉄本店ウイング館屋上特設ステージ)や「大北海道展 北のスイーツ総選挙」(10月3日(木)~9日(水)会場:あべのハルカス近鉄本店ウイング館9階催会場)などの各種会場で、「JOL大阪」のオープンを広く告知していきます。

 

 「JOL大阪イメージ」

JOL大阪.jpg

 

「JOL大阪ロゴ」

JOL大阪logo.jpg

※『JOL』について詳しくは:「JOL online」http://jol.me

※あべのハルカス近鉄本店についてはこちら(近鉄百貨店HP):http://www.d-kintetsu.co.jp/corporate