株式会社 毎日コミュニケーションズ<マイコミ>(本社:東京都千代田区、社長:中川信行)が運営する、ウェブクリエイターに特化した仕事情報サイト「WEB Creators Bank <以下、WCB>」は8月2日(月)より、デザインを新たにリニューアルオープンします。


コピー ~ WCBロゴ2.jpg

 近年の景気低迷により、企業の採用活動が抑制される中、ウェブディレクターやデザイナー、プログラマーなどの、ウェブ系職種の人材採用ニーズは年々高まる傾向にあります。その理由は、消費者の生活の中に、インターネットなどのITを活用したサービスが着実に浸透してきていることから、ネットビジネス市場の一層の成長が見込まれるためです。一方、そういった市場の成長にあわせ、ウェブ系職種の求職者も増加傾向にあり、就業ニーズが高まっている状況にあります。
 こうした背景から、利便性が高く、企業・求職者の双方にとって多くのマッチングの機会を創る仕事情報サイトを提供することを目的とし、これまでマイコミ人材派遣のコンテンツの一つであったWCBを、ウェブクリエイターに特化した仕事情報サイトとしてオープンします。WCBはリニューアルオープンします。



【リニューアルのポイント】
クリエイター専門の仕事情報サイトとして、すべてのインターフェースを刷新


 目的の情報へ的確にアクセスできるよう、企業・求職者の双方にとってより利便性の高い内容にすることに注力し、すべてのインターフェースを刷新しました。


 また、求人情報を北海道・東北、関東、東海、関西、九州の5エリアに分け、求職者が希望する場所に絞って仕事情報を検索する機能や、職種名をウェブ系職種に特化し、実際のウェブ制作現場にある具体的な職種名で検索を行う機能をトップページに配置することで、求職者がより目的の情報にアクセスしやすい構造に仕上げました。



WCB【改】.jpg


<トップページ イメージ>