株式会社 毎日コミュニケーションズ <マイコミ>(本社:東京都千代田区、社長:中川信行)は、当社が運営する総合アルバイト情報サイト『マイナビバイト』(http://baito.mynavi.jp)の広告ポスターにプロゴルファーの石川遼選手を起用し、7月15日(水)より、全国の主要駅で掲出を開始します。掲出場所となるのは渋谷、新宿、池袋、横浜をはじめとする首都圏各地、また名古屋、大阪、福岡を含む地域で、掲出期間は7月下旬までを予定しています。


明日16日(木)から始まる「全英オープン選手権」に挑むなど、大きな注目と期待を集め続けている石川選手ですが、本ポスターは、「もしもプロゴルファーになっていなかったら?」というテーマでファーストフード店の店員やガソリンスタンドの店員など様々なアルバイト姿に石川選手が扮したコミカルなものとなっています。


今回のポスター掲出によりマイナビバイトでは、全国区における『マイナビバイト』の認知度拡大と、新規ユーザの更なる増加を目指します。


マイコミは、人材情報サービス「マイナビ」のイメージキャラクターとして、本年6月10日より1年間、プロゴルファーの石川遼選手を起用しています。 「マイナビ」は、成長したい、成功したいと願う「わたし」の人生を応援する情報サービスのブランドです。子供の頃からの不断の努力と練習で成功をつかみ、さらにより高い成功を目指して努力し続ける石川選手の姿勢が、当社「マイナビ」ブランドのコンセプトと合致することから、「マイナビ」のイメージキャラクターに起用しました。


mynavi_ryo_baito.jpg

【メインビジュアル】