株式会社 毎日コミュニケーションズ <マイコミ>(本社:東京都千代田区、社長:中川信行)が運営する、総合アルバイト情報サイト『マイナビバイト』(http://baito.mynavi.jp)では、ユーザビリティ向上のため見直しを行い、7月11日(土)よりPC版をリニューアルオープンします。


マイナビバイトは、2007年9月のオープン以降も、ユーザが目的の求人案件にスムーズにたどり着けるよう、より操作性が高い検索を目指してきました。そしてこの度、実際にメインユーザとなる大学生へのインタビューや、ユーザビリティ調査を経て、新たなインターフェイスにリニューアルすることにしました。


今後は、強化した検索性と、ユーザが求めるアルバイト情報をより的確に表示させることで、応募率を高め、更なるサイトパワーの向上を目指します。


   090710_03.jpg

【リニューアル箇所】


①ユーザの居住地によって接続エリアを自動的に割り振り
 ⇒北海道から九州・沖縄まで、ユーザのアクセス元にあわせエリア別のTOPページを
自動表示させることでユーザビリティの向上


②短期・高収入のバイトがワンクリックで検索可能
 ⇒ユーザから反響の高い「短期・高収入」案件の訴求向上


③前回検索した履歴をユーザごとに保存
 ⇒次回のサイト訪問時もワンクリックで自分の条件に合った案件を探すことが可能に


④新着・終了間近の特集ページを新設し、ワンクリックで遷移する導線を追加
 ⇒新着・終了間近の規定を変更、当該案件への訴求向上


⑤Extra・トップページバナーなどの配置場所を変更
 ⇒オプション商品のバナーをユーザに分かりやすい位置に移動、商品効果の改善


⑥リゾートバイトの導線をユーザに分かりやすい位置に追加
 ⇒リゾート案件への訴求向上


⑦検索画面をTOPページと別に表示
⇒PR本文・写真のスライド・電話番号など、検索結果画面における1案件あたり情報量が拡
大することで、各案件の訴求力が向上、ユーザビリティが改善


【リニューアル画面イメージ】


090710_01.jpg 090710_02.jpg