~ 第1弾として、3/31(火)から宮崎県主催の合同企業説明会の告知がスタート ~

人材と出版の総合サービス企業、株式会社 毎日コミュニケーションズ<マイコミ>(社長:中川信行、本社:東京都千代田区一ツ橋1-1-1)は、運営する転職情報サイト「マイナビ転職」(http://tenshoku.mynavi.jp)にて、全国の各自治体が実施する雇用創出・促進事業を告知できるサービスを3月31日(火)より本格的に開始します。

これまでもマイコミでは、自治体の雇用創出・促進事業の協力企業として、地元企業への人材誘致および雇用促進をサポートするサービスを個別案件に応じて請け負ってきました。

昨今の雇用悪化を受け、各自治体では失業率の低下や雇用創出を目指し、緊急的な雇用対策をはじめ、地元企業の合同就職説明会を開催するなど各種取り組みを強化しており、サポートサービスに対するニーズが高いと判断。各エリアの情報を集約した「全国各地の求人特集」(http://tenshoku.mynavi.jp/job/area_special/)内に、雇用創出事業の告知コンテンツ「自治体・団体が支援する雇用促進情報」を新たに設置し、本格的にサービス展開を図ることにしました。その第一弾として、本日、宮崎県が主催する、東京・福岡・大阪にて開催予定の合同企業説明会の告知がスタートしました。

今回のように、転職イベントを独自に開催している民間の人材情報サービス企業が、各自治体のイベント告知をはじめとした雇用創出機会のサポートを特集コンテンツとして展開することは業界でもあまり例がないと言えます。マイナビ転職内で各自治体の告知が可能となることにより、全国の求職者の中からUターン人材・Iターン人材の取り込みを強化していきたい自治体・企業にとっては非常に大きな効果があります。

マイナビ転職では、今後も雇用創出・促進に積極的な自治体をサポートし、求職者と企業、双方の”良質な出会い”を実現するべく、より一層、サービスの向上に取り組んでまいります。

mynavi_tenshoku_Ver1.0.gifのサムネール画像

◆ 『マイナビ転職』(http://tenshoku.mynavi.jp
「自分らしい転職」を目指す転職者をバックアップする総合転職情報サイト。あらかじめ審査された全国の豊富な求人情報に加え、転職活動を徹底的にサポートする充実したサービスが評価され、ゴメス・コンサルティング株式会社が2009年3月発表した「転職情報サイトランキング」の総合第1位に選ばれるなど、第三者機関からも高い評価を受けています。
※非会員でも利用できます。会員登録・利用はすべて無料です。

【サイトトップ画面】
090331-03.gif

【全国各地の求人特集】
090331_04.gif

【告知画面】
090331_05.gif