人材派遣ポータル、第二新卒のための就職・転職支援サイトロゴマークをリニューアル
~クリエイティブ系のサービスも新たに人材サービスを拡充~



人材と出版の総合サービス企業、株式会社 毎日コミュニケーションズ(社長:中川信行、本社:東京都千代田区一ツ橋1-1-1)は、7月10日より人材派遣ポータルサイト「毎コミ派遣」、第二新卒のための就職・転職支援サイト「毎日JOB20’s」の名称表記とロゴマークを変更いたしました。また、クリエイティブ系人材情報サービス「マイコミクリエイターズバンク」を拡充しこの度新たなロゴマークを設けましたのでお知らせいたします。同日より順次、従来のロゴマークから切り替えていきます。

 新しい3つのロゴマークには、働く「わたし」へ向ける私たちの願いがあります。

 「望む仕事はあるだろうか」「自分に合うだろうか」。
その不安とは実は期待そのもの。あなたの期待に対して、私たちは今まで以上に
●信頼あるサービスであること
●良きパートナーであること
●あなたの可能性をひろげること
に、注力していきます。その約束を、それぞれのロゴマークに託して、求職者まだ見ぬ「わたし」と出会う日を願っています。

●ロゴ変更
<変更後>               <変更前>   
マイコミ人材派遣   ←     毎コミ派遣
漢字四文字でのかたくなりがちな形を和らげつついつの時代も変わらない「知的・上品」の普遍的価値を示す書体で表現。文字間を風が通るような「すきま」は仕事を自由に選ぶさまをイメージしています。



 
マイコミJOB20’s   ←     毎日JOB20’s  
オレンジのドットは、自分を活かしてほしいとの願いから、20代の「わたし」自身を示しています。「20’s」の文字を大きくすることで力強さとまじめさを表現しています。



     
●新ロゴ
マイコミクリエイターズバンク 
クリエイターズの先鋭の感覚を、書体で表現。ふたつの単語をつなぐのは、狙った仕事を射止める的を表したもの。中央のドットは、射るべき仕事を表現しています。