「マイコミジャーナル」として4月3日に全面リニューアル
~新規4チャンネルを加え、より幅広いコンテンツを提供~



出版と人材の総合サービス企業、株式会社 毎日コミュニケーションズ<マイコミ>(社長:中川信行、本社:東京都千代田区一ツ橋1-1-1)は、IT分野のインターネットメディアとして人気を誇る「MYCOMジャーナル」のサイト名称を4月3日(火)に「マイコミジャーナル」(http://journal.mycom.co.jp)と変更するとともに、サイトの全面リニューアルを行います。

リニューアル後は、従来のIT関連情報にとどまらず、国内外の様々な分野の情報を提供する『総合ニュースサイト』として今後も幅広く展開してまいります。

<主なリニューアルのポイント>
■サイト名称変更
(旧)「MYCOMジャーナル」⇒(新)「マイコミジャーナル」

■チャンネル体制を拡張し6チャンネルから10チャンネルに
【新規4チャンネル】
1、経営・・・経営ノウハウやITを駆使した経営手法など、実際に役立つ経営情報を提供
2、携帯・・・携帯・PHSのハードウェアレビューから、携帯向けサービスコンテンツの紹介
3、エンタテインメント・・・注目のTV、映画、DVD関連情報をジャンルごとに提供するほかインタビュー記事も多数掲載
4、ライフ・・・シニア層を主対象とした、健康、保険、趣味、生活、食、旅行、乗り物などの情報をわかりやすく提供

【従来の6チャンネル】
ネット、エンタープライズ、パソコン、クリエイティブ、家電、ホビー
■チャンネルの下にカテゴリを新設
各チャンネルのもとに様々なカテゴリを新設し、さらに専門性の高い記事を提供
■サイトデザイン刷新
トップデザインを含めたすべてのページをより見やすく使いやすいレイアウトに刷新

「マイコミジャーナル」は今回のリニューアルを機に、「総合ニュースサイト」としての立場を確立するとともに、2008年3月末までに月間3,000万ページビュー/300万ユニークユーザーを目指します。さらに、今後もユーザーやクライアントから信頼の得られるサイトとしてサービスの拡充に努めてまいります。

『マイコミジャーナル』について
「マイコミジャーナル」は、「信頼と革新」を旨とする総合ニュースサイトです。エンタープライズ、PC、デジタル製品関連情報からホビー、エンタテインメント、生活情報まで幅広い話題をカバーします。また、ネットユーザーのニーズを的確に捉えた、コアで独創性の高い話題を積極的に提供しています。(2007年2月時点の月間ユニークユーザー:250万以上)