就職から転職、派遣など人材情報サービスのシナジー効果を最大化

新ブランド「マイナビ」に統一、3月6日よりスタート
~働く「わたし」の人生をサポートする「マイナビ」、ロゴマークも一新~



人材と出版の総合サービス会社、株式会社毎日コミュニケーションズ(社長:中川信行、本社:東京都千代田区一ツ橋1-1-1)は、人材情報サービス事業の市場競争力およびユーザーサービスの拡充に向け、人材情報ポータルサイトのブランドを「マイナビ」に統一、就職情報から転職情報、派遣情報まで、サイトの名称変更および同一の新たなロゴマークの導入を含め、サイトを全面的にリニューアルし、3月6日(火)よりサービスを開始いたします。

※マイナビ(現 毎日就職ナビ)は2009年卒学生対象サイトからブランド変更。
※新ブランド「マイナビ」概要については、次頁をご参照ください。

さらに、「マイナビ」へのサービスブランドの統一に伴い、1月にプレオープンした人材紹介型転職総合サイト「マイナビ転職エージェント」も同日よりグランドオープンします。

●名称変更サイト
<変更後> ← <変更前/変更日>
マイナビ ← 毎日就職ナビ/ 09年卒向けサービスから (6月初旬予定)
マイナビ転職 ← 毎日キャリアナビ/ 3月6日(火)
マイナビ派遣 ← 毎日派遣ナビ/ 3月6日(火)
マイナビ国際派就職 ← 毎日グローバルキャリア/3月6日(火)

●グランドオープン サイト <開設日>
マイナビ転職エージェント/ 3月6日(火)

毎日コミュニケーションズでは、総合人材サービス事業において、昨今の景気拡大や2007年問題に伴う意欲的な企業の求人ニーズへの対応、また、求職者における就業意識の多様化、細分化への対応に向けた取り組みを進めています。今般のブランド統一はその取り組みの一環となるもので、より強固なブランドを創ることにより、企業・求職者双方が求める品質、スピードを含めたユーザビリティ、アクセシビリティの向上と、より高い信頼と安心感を提供することを目的としています。

今後も、企業の優秀な人材の確保と就業希望者の自分にあった企業探しを支援すべく、より一層、サービスの強化に努めていきます。


■ ロゴマーク


■ ブランド・ステイトメント

新しい波。
2007年、私たちは「マイナビ」で、
それぞれの強みを活かしたシナジー効果により、
さらに強いブランドを創ります。
マイナビは人生の成功や成長のきっかけとなり、
働く「わたし」の人生をサポートする存在であり続けたい。
その思いが、このロゴマークに込められています。
私たちはマイナビの価値をより多くの方々に提供できるよう、
さらに力強く大きな波を創り出していきます。

■ 新ブランドロゴ

<ロゴマークに込められた想い>
「わたし」の成長のきっかけ、「わたし」の成功のきっかけマイナビは、働く「わたし」の人生をサポートします。

<ロゴマークが表現するもの>
「マイナビ Wave」ユーザーの人生の成功や成長のきっかけとなるマイナビ。ロゴマークでは、その関係性をマイナビのmとnをラインとドットで表現しています。


■「マイナビ」ブランドの付与事業(2007年計画)

「マイナビ2009(就職)」
「マイナビ転職」
「マイナビ派遣」
「マイナビ転職エージェント」
「マイナビ国際派就職」