お客様各位
平素は弊社サービスに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
この度、弊社が運営するポイントシステム『マイポ』におきまして、第三者が外部から不正に取得したID(メールアドレス)およびパスワードを使用し、本人になりすましてログインしたと思われる事象が4件発生いたしました。
詳細については現在調査を行っております。
なりすましログインの被害を受けた場合、『マイポ』へ登録した個人情報が閲覧されたり、マイポポイントが不正利用される可能性がございます。ご利用のお客様につきましては、他社サービスでお使いのパスワードとは異なる、特定されにくい複雑なパスワードへの変更を強くお勧めいたします。
※マイポ…弊社が運営する『マイナビスチューデント』『マイナビニュース』『マイナビウーマン』のメンバー登録およびポイント管理サービス
※弊社からIDおよびパスワードが漏洩したという事実はございません
※マイポの不正利用被害が確認されたお客様へは、ID・パスワード再取得のお願いについて個別にご連絡を差し上げております。
<パスワードの再設定手順について>
▼パソコンをご利用の方はこちら
https://mypo.mynavi.jp/members/member01
上記リンクよりログインの上、「パスワードの変更」へお進みください。
※パスワードをお忘れの場合も、上記リンクから再設定することが可能です
▼スマートフォンをご利用の方はこちら
https://mypo.mynavi.jp/
上記リンクよりログインの上、「登録情報の変更」→「パスワードの変更」へお進みください。
※パスワードをお忘れの場合も、上記リンクから再設定することが可能です
今回の不正ログインによるなりすまし被害を厳粛に受け止め、不正ログインの予防、検知の強化を行い、再発防止に全力で取り組んでまいります。
その他、本件に関してご不明な点がございましたら
下記問い合わせアドレスまでご連絡いただけますようお願い申しあげます。
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「マイポ」問い合わせメールアドレス point@mynavi.jp
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2014年9月26日
株式会社マイナビ