キャッチコピーは「やれるもんなら、やってみよう。」


 

株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、内村光良さんを起用した就職情報サイト『マイナビ2017』の新TVCMを、明日2月18日(木)から全国で放映を開始します。

 

今回のCMの共通キャッチコピーは、「やれるもんなら、やってみよう。」です。これから就活を本格的に始める学生たちに対して、失敗を恐れずに「今できることはやれることから挑戦していこう」という応援メッセージが込められています。

 

CMは全4作品あり、いずれも内村さんがロケやスタジオ収録、移動中や打ち上げなど仕事の合間に、「就活生の君へ。」と題してスマートフォンでの“自撮り”風応援メッセージを贈るという設定です。

屋形船の上からは就職後の社会を海に見立て、「大海原へ!」と学生を力強く導き、本番前のスタジオでは、緊張しないように学生を鼓舞します。また、タクシーの中や仕事の打ち上げの焼肉屋では、物事の見かたや考え方について学生に向けてアドバイスしています。

 

<マイナビ2017 舟・海へ篇> 

 

<マイナビ2017 タクシー・ナビ篇>

 

<マイナビ2017 スタジオ・緊張篇>

 

 <マイナビ2017 焼肉・片面篇>

 

マイナビ2017について

◎サイト名: 『マイナビ2017』

◎URL  :  https://job.mynavi.jp/2017

[サービス概要]

『マイナビ』は、掲載企業数No.1、エントリー利用率No.1の実績を誇る就職情報サイトです(※)。

掲載企業は、大手企業から中堅・中小、地方企業まで幅広く網羅しています。自己分析、筆記試験対策から選考対策まで、目的に応じた就活ノウハウを提供。また、視聴者参加型プログラムや、業界&仕事研究のための動画講座などPC・スマホで視聴&参加可能なWEB配信プログラムも充実しています。3月1日(火)より企業エントリーを開始します。

※掲載企業数は『マイナビ2016』実績。2016年1月現在、約17,300社掲載

 エントリー利用率は2015年5月調査の楽天リサーチ調査結果より

 

マイナビ2017×内村光良さん 会員限定スペシャルサイト

○URL    : https://job.mynavi.jp/conts/2017/special/index_v.html

○主な内容  : 現役就活生による内村さんへのインタビュー動画、広告ギャラリー、メイキング など